https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ian bremmer

Latest GOP Natl Poll (CBS)
Trump 27%
Carson 21%
Cruz 9%
Rubio 8%
Fiorina 6%
Bush 6%
Paul 4%
Christie 3%
Kasich 2%
Huckabee 2%


#米大統領選 #トランプ #フィオリーナ ##dynasties


オバマ大統領「トランプ氏は大統領になれない」 NHKニュース

来年11月に行われるアメリカ大統領選挙で政権奪還を目指す野党・共和党では、過激な発言を繰り返す不動産王のドナルド・トランプ候補が支持率でトップを維持しています。
これについて、オバマ大統領は11日に放送されたアメリカCBSテレビのインタビューで、「トランプ氏はテレビ番組のキャラクターのように注目の集め方を知っており、選挙戦の早い段階で多くの注目を集めていることは驚きではない」と指摘しました。一方で、「最終的にトランプ氏がアメリカの大統領になるとは思わない」と述べました。
また、オバマ大統領は、与党・民主党ヒラリー・クリントン氏が国務長官在任中に私用のメールアドレスを公務に使っていたことについて、「安全保障上の問題を提起するとは思わない」としながらも、「クリントン氏は間違いを犯した」と指摘しました。
そして、国民が納得するよう十分に疑問に答えることが必要だという考えを示しました。民主党の候補者選びでは、クリントン氏が最有力候補とみられていますが、メールを巡る問題で批判が強まり、支持率にかげりが出ています。


#ヒラリー


MSNBC

It's T-minus two days until the first Democratic debate: http://on.msnbc.com/1K2yULP (Reuters)