https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

http://image.2chlog.com/2ch/live/liveanb/image/1458046156-0013-002.jpg
http://image.2chlog.com/2ch/live/liveanb/image/1458046349-0051-002.jpg
http://image.2chlog.com/2ch/live/liveanb/image/1458046349-0051-003.jpg
http://image.2chlog.com/2ch/live/liveanb/image/1458046349-0051-004.jpg

報道ステーション


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160314#1457951927

ショーンK“経歴詐称”謝罪 「報ステ」出演含め活動自粛へ (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 私は、テンプル大学ジャパンに入学後まもなく、外部の人間にもオープンな大学講義を聴講するなど海外を遊学後、大学には戻りませんでした。本格的な就職先としては日本のコンサルティング会社に入り、業務を行っていました。経営大学院についても学生、一般社会人にも公開されているセミナーを聴講した程度ですので、学士を含め学位、また修了書が発行される類のプログラムへの参加は一切ございません。

 これらの責任を重く受け止め、今後の活動は以下の番組を含め自粛したい旨、お伝えしております。

 その直後、真矢が「ショーンKさん、日本人の方なんですか?」と直球質問。コーナーの司会を務める井上貴博アナウンサーが「父親と母親がハーフである、なので自分はクォーターだと以前テレビ番組で、ご自身でお話しになっていました」と説明したが、再び中田が「でも本名は川上伸一郎さんなんですよね?」と、納得いかない様子でコメントした。

高校時代は和風顔 ショーンK氏は経歴も名前も“全部ウソ” | 日刊ゲンダイDIGITAL

 さらに驚くのは学歴や経歴の詐称だけではない。なんと、本名はショーン・マクアードルではなく「川上伸一郎」。

#コメンテーター

平田牧場 東京ミッドタウン店 (ひらたぼくじょう) - 六本木/とんかつ [食べログ]
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160315#1458038647