https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

牧場に約1500万本 「天空のポピー」見頃 | NHKニュース

皆野町東秩父村にまたがる県営の「秩父高原牧場」は、山並みを臨む標高500メートルほどの場所にあり、地域の活性化を図ろうと自治体や牧場の職員たちがポピーを育てています。
5ヘクタールの敷地では花が咲きそろったときの景観が空につながる花畑のように見えることから、「天空のポピー」と呼ばれていて、ことしもおよそ1500万本のポピーが満開を迎えました。
ポピーは赤色やピンク色、それにオレンジ色といった色とりどりの鮮やかな花を咲かせています。カラフルなカーペットを敷きつめたような光景が一面に広がり、訪れた人たちは、ゆっくりと散策したり写真に収めたりしながら、色鮮やかなコントラストを楽しんでいました。

平成28年度のポピーの栽培状況 - 埼玉県秩父高原牧場