https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

【MAZDA】ソウルレッドの新型デミオに一目惚れです―松田 理奈|Experence|Be a driver.

ヴァイオリンは3歳から始めたのですが、先生にも恵まれ、いくつかのコンクールで賞をいただくこともできました。しかし、東京芸大付属高校に進学し、音楽を楽しむ日々を過ごしていたのですが、ある日、あるクラスメイトから「理奈の演奏は『こびている感じ』がする。それじゃ共演したいと思わないし、心配だよ……」と言われたのです。


しばらくはショックで練習に身が入らず、悶々とした日々を過ごしましたが、かえってそれが、自分が本当にやりたいことは何なのかを、改めて考え直す機会になりました。そして、「自分を良く見せるために弾くのではない。自分の中には『弾きたい音楽』があって、それを『自分が理想とする音』で奏でたいんだ」ということに気付いたのです。それからは以前とは違う姿勢でヴァイオリンに向き合うようになり、自分らしい演奏ができるようになったと思います。

2年前に長女を出産したことも大きな転機になりました。それまでは完璧主義者で失敗を恐れていた部分がありましたが、今ではミスを気にせず、いろんなことにチャレンジできるようになりました。それは音にも良い影響を与え、自分の音楽に新しい世界が広がったような気がします。子どもがいい意味でバランスを崩してくれた感じです。マツダのキャッチコピーは「Be a driver.」ですが、今は私も、「失敗してもいいから、枠にはまらず、自分らしい道を自分で走っていきたい」と思っています。

私は、自分のコンサートに来られたお客様には笑顔で帰っていただきたいと考えています。そのために、目の前のことをひとつひとつ全力投球していますし、その先に何があるのかを楽しみにしています。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160627#1467023805
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160530#1464604707

ユーザーズボイス 愛車自慢と評価 | フィット | さりげなくカッコいいです!! | Honda