https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20161024#1477305449

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20161021#1477046049


私は、父とトランプ・タワーで一緒に働いていますが、その同じオフィスの、父のデスク脇の床で遊んでいたのをよく覚えています。私はレゴやエレクターセット(注:ブロック組み立て式の米児童向け玩具)で遊び、父は同じことをコンクリートや鉄骨、ガラスで行いました。


父は、私や兄弟にポジティブな価値や揺るぎない倫理の羅針盤の重要性を教えてくれました。彼は、精力的な活動を実地で見せてくれましたし、どのように変化に対応するか、いかにさらなる高みを目指すべきかを、私たちに教えてくれました。先見の明と情熱とを、こつこつ働く労働倫理に結び付ければ、達成できないものは存在しないと教えてくれました。


父のすばらしい才能の1つは、人の潜在能力を、本人よりも先に見抜くことだと思います。私たちが成長する間も、そのようにしてくれました。父は私たちに、努力しなければ才能は無駄になると教えました。


父は、自分と同じように、私たちにも責任を分担し、自分たちのためだけでなく、周囲の世界をよりよくするよう努力させました。不当な目に合い、苦難のなかにある、見知らぬ人々について書かれた新聞記事を切り抜く父の姿を、もう何年もの間、何度も見てきました。


彼は、マジックで書くあの黒々としたサインつきのメモを秘書に渡しては、記事に書かれた人を探し出してトランプ・タワーに招き入れ、会いたいと言いました。


彼は、そういった人々に会っては、広い人脈を駆使して仕事をあっせんしたり、休暇をプレゼントしたりしました。すると人々は、ドナルド・トランプに会った人が誰でもそうなるように、再び人生をすばらしいものだと感じて、彼のオフィスを後にするのです。


私は、生まれてこのかたずっと、父が他者へ、とくに苦難のさなかにいる人へ向ける、思いやりや寛容性を見てきました。誰かが落ち込んでいるとき、そばにいるのが父のやり方なのです。


私の父には、次期大統領になる力と能力があるだけでなく、この国がリーダーに必要としている優しさや思いやりがあります。父には、彼の持つすべての信念に共通する、公平な判断能力があります。


私は、トランプ財団ですでに10年以上、父のそばで働いていますが、父のリーダーとしての能力を目の当たりにしてきました。キャリアを形成し、人の人生を変えるような重要な決断を下す場面を見てきました。


私は、父とともに建設現場を回ることにより、世の中について学びました。適切に運営されている建設現場は、真の能力主義社会です。宅地建物取引において、高い能力は見つけやすく、無能さは隠すすべがありません。


また、こういった現場は、さまざまな人生を負った人が集まり、1つのミッションに向け団結し働く、るつぼです。父の現場には、常に多様なバックグラウンドや人種の男性が働いていました。一般的になる遥か前から、女性も大勢いました。


(会場拍手)


父は、才能を尊びます。真の知識とスキルを持つ人に気がつき、見つけだします。人種を問わず、ニュートラルなジェンダー観に基づき、職場に最適な人材を採用します。議論の余地はありません。


言葉や約束だけでは、それがどんなにすばらしくても、それだけに留まります。私たちの業界では、実際にビルディングを建てて見せない限り、建築業者とは見なされません。父の場合は、さらに町並みを作って見せます。

#米大統領選#トランプ#ヒラリー