主要メディアは当初から反トランプで三回にわたるディベートでもCNNの司会者はトランプ候補を妨害していたが、10月28日メディア王マドック氏が支援を決め傘下のFOX-TVやWall Street Journal誌がクリントン候補のスキャンダルを報じた。
カジノ王で米議会や軍産複合体に隠然たる力を持つイスラエル右派のMr. Sharon Adelson氏(私との写真をHPに掲載)は5月にトランプ支持を表明、歴代の米政界ブレーンでありキングメーカーであるCouncil of Foreign Relations(外交問題評議会)もトランプ候補にアドバイスを与えてきた。
もとよりトランプ候補の勝利は決まっていたが、大きく政治を変えるには劇場での「大騒ぎ」が必要なのである。
世界のマネー(ドル)の自由裁量権を持つFRB(連邦準備理事会)の事実上オーナーであるユダヤ資本が戦後さんざん利用してきたアメリカは今や行き詰まり、新たなアメリカが必要になった。
近い将来起きるドル崩壊を防ぐためFRBは12月の利上げでNY市場を暴落に誘導する。
アメリカ合衆国随一の富豪であり、フォーブスの発表による世界長者番付の2007年度版によれば、世界で第6番目の長者である。