もう何も言葉は無いす。
— Masaaki Parkour (@MasaakiHosaka) 2016年12月3日
ありがとう鬼平犯科帳。
今日終わった。もうこれを超える時代劇は
無い。#播磨屋 #中村吉右衛門 #鬼平犯科帳 #鬼平 #火盗 #五鉄 pic.twitter.com/cMm0xZ5xFp
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「生涯に捕らえた盗賊は数知れず、その功績と人柄を江戸の人々は畏れ、親しみ、敬して鬼平と呼んだー」
— 遊鬱@「この世界の片隅に」大絶賛上映中 (@ripplemirror) 2016年12月3日
法治主義の枠内に人治の裁量幅を設ける―今の司法との比較で語りたいところだけどそれは野暮というものでしょう。
「鬼平」の心髄である、盗賊とならざるを得なかった者の思いを受け止める体制側の異端児・長谷川平蔵を描ききった。堀本伯道役・田中泯さんの殺陣と、死に際に滲む無念に涙が溢れる。五鉄での密偵たちとのラスト含め、最高の最終回
— 久志田喜八郎 (@kihachirokushid) 2016年12月3日
田中 泯(たなか みん、1945年3月10日 - )は、日本のダンサー・舞踊家である。
独特のダンス活動を行い世界的な評価を持つダンサー。本人曰く、「ダンスとはその場で体感しなければ感じることができない。言葉によって知識としての分類をすることはできない。物事をひとくくりにすることで、わかったような気になる安定した思考は、本来のダンスからは最も程遠いものである。」と語る。「舞踏家」や「俳優」などと肩書きがつくのを「間違い」「誤解」としている。
なぜ鬼平の眼は、怒れる時も喜ぶ時も哀しい時も煌めいているのか
— えまとまと (@citta_giku) 2016年12月3日
苦楽や人生を汲んで、道を示すこたができる優しさを感じ取れる
これはきっと播磨屋の地の部分が滲み出てるからで、だから播磨屋の鬼平は伝説級なんじゃないかな#鬼平犯科帳 pic.twitter.com/YbaJAa0c45
鬼平...終わる😭...原作でも食べ物が出てくる...一本うどん...食いたい... pic.twitter.com/Arb2dcOJEz
— ktom(ケイ・トム) (@ktomvaio) 2016年12月3日