https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

https://pbs.twimg.com/media/C8U0d_3UIAAmX9b.jpg

総選挙について|柏木由紀 オフィシャルブログ

最終的に出ない、と決めたのは、わたしのことを応援してくださっているファンの方に、総選挙という形では感謝してもしきれないくらい、もう十分支えていただいたと思ったからです。

わたしのファンの方には、去年、
「これが最後です。」
と話していたので、その言葉を信じて、例年以上に応援してくださった方もいらっしゃったと思います。


その約束を守りたい、という思いもありました。

総選挙のシングルには参加できないので、歌番組やいろんなメディアで、
AKBとしての柏木由紀を観てもらえる機会は少し減ってしまうのかなぁと思うと、さみしい気持ちや不安もあります。


でもその分、劇場に今までより出れたらいいな、とか、
ソロの活動をさせてもらえるならソロで頑張って、そこからAKBにも興味を持ってくださるような活動をしたいなぁとか。。
歌の練習ももっともっとしたいです。


うまく伝えられてるかわかんないけど、選挙以外の形でももっとファンの方に楽しんでもらえる活動を頑張りたいと思っています。

卒業はまだ考えておりません。。
AKB、NGT、ソロ、とそれぞれの活動を全力で頑張ります!全部頑張るのは大変だけど、とってもやりがいを感じていて、必ず将来にも繋がると思っています😌

https://lh3.googleusercontent.com/ji0PZ3Cco-1RY4EURxF36IYSP5Eq5f2jhHGOutY1HTQjlSNw0sxjSbHlWt5O56YfSbN452tacmCDpCk=w1920-h1080