https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

https://pbs.twimg.com/media/C9N_-khVYAA6BD1.jpg

https://lh3.googleusercontent.com/arJDVJYREt9smiDlgYX0n23ryGWPyppntpjkGzhX4IUaQyuZdaofMyS_oXpMM_WpghCDAXlpotkPoUQ=w1920-h1080


写真は、黒電話中の美久と私です(´ー`)

https://lh3.googleusercontent.com/WYNYydnz3q_ZLe0UPEs4L7vcrratwRj52MNJl4U8aLQDHNW6G_AqHbrAP2bZksTNeDToCOqZMiPiUns=w1920-h1080


木崎は「私、木粼ゆりあはAKB48を卒業させていただきます」と切り出し、卒業の理由について「13歳から今日まで(AKB48の活動を)やってきて、アイドル人生お腹いっぱいだなっと。これから自分がやっていきたい演技について真剣に考えなきゃいけないと思っている」と話した。


人気メンバーが卒業し世代交代の流れも強くなっているAKB48
それでも1期生として人気を支えてきた峯岸みなみは「いろんなメンバーが、いろんな卒業発表の仕方をしてきたと思うんですけど、みんなどうやって最後の一歩を踏み込んだのかなっていうぐらい、きっかけが全然つかめなくて。
やっぱり今までにない発表ができたら一番いいと思うので、何かおもしろいことが浮かんだら、びっくりさせられる形で発表したい」と意気込んだ。


前田敦子を筆頭とする元AKBメンバーは女優業でも活躍中。それについても「結果、AKB48が全盛期のときに卒業してよかったと思う。
(卒業の)タイミングがいつ正解なのかというよりは、そこからの自分の頑張りなのかなというのは見ていて感じます」と話した。

#珍獣

AKB48卒業メンバーが続出 卒業発表の大島涼花はジャニーズJr.との交際が問題視も|ニフティニュース

 AKB48小嶋陽菜が4月19日に卒業公演を控えている中、今年は同グループから、卒業するメンバーが続出している。関係者によると、「小嶋のように自ら卒業を決める者もいるが、直近の卒業メンバーの半数以上は、プライベートでの問題が原因による強制的なもの」(芸能プロ関係者)なのだという。


「AKBの運営は現在、メンバー当人の意思とは関係なく『強制卒業』に近い措置を発動させています。2月に卒業を発表した鈴木まりや中田ちさとは、それぞれ25歳、26歳という“年齢の問題”で肩叩きにあったそう。両者の卒業公演は4月後半に予定されています」(スポーツ紙記者)


 次々に新しいメンバーが加入する世界では、致し方ない措置かもしれないが、その一方で“素行不良”が原因で卒業を言い渡されたメンバーも多いという。


「3月に卒業した大和田南那と西野未姫はともにまだ17歳ですが、昨年、元ジャニーズJr.の樋口裕太やイケメン読者モデルの男性と、深夜にダブルデートしている姿をスクープされました。また、今年1月に卒業を発表した横島亜衿も、Mr.KINGメンバーである平野紫耀とのツーショット写真が流出したことがあり、それぞれこうしたプライベートでの問題が原因で、卒業となったと聞いています。そのほか4月に卒業公演が予定されている高橋希良も、素行に問題があったのではないかといわれているんです」(前出・芸能プロ関係者)


 さらに、運営から将来の活躍を渇望されていたという大島涼花も、今月23日に卒業を発表。卒業公演は6月に行われるとのことだ。


「大島に関しては、実際に運営側が『強制卒業システム』を発動させたわけではなく、彼女自身が『お芝居がしたい』という理由で卒業を決めたそう。ただ、あまりに問題児だったため、『もっと早く強制卒業させておけば……』といった声が運営側から出ているといいます。なんでも大島は、以前からジャニーズJr.との交際が問題視されて注意を受けていたものの、反発して別れなかったとか。それに加えて、ほかのメンバーに男性タレントを紹介していた、という話も。過去に、峯岸みなみがメンバーと男性タレントの合コンを開催していたことが大問題になったこともありますが、それと同じような話ですね。運営側は前々から、大島に対して、半ばサジを投げたような状態だったといいます」(同)


 大島の卒業を機に、48グループ全体で、強制卒業システムが定番化する日もそう遠くはないのかもしれない。

「ラスト○○」繰り返す小嶋陽菜にAKB卒業詐欺疑惑噴出 - まいじつ

「小嶋が卒業するという話はおととしからあり、いままでそれが延ばされ続けていたのです。AKBに在籍していれば、何らかの仕事があるため、居心地がよかったのでしょう」(同・ライター)

そして、AKB卒業後も、安定して仕事を得るために、小嶋はプロデューサーの秋元康氏に“あること”を要求しているのだという。


「小嶋は秋元康氏に“永久OB”とか“名誉OB”といった肩書で、いつステージに出ても問題ないような特別な立場を求めているようです。卒業してもAKBを頼りにしていくつもりなのです。秋元氏からはだめだと言われているようですが、絶対に拒否しているという感じではないようです。現在は、AKBにかつての神7にような存在もいないからでしょう」(女性誌記者)

女子アナ、女優…AKB卒業後の進路も悲喜こもごも - AKB48 : 日刊スポーツ

 AKB結成11年目ですが、3月下旬に卒業公演が集中したのは、初めてのことです。ただ、新年度の4月からは新しい活動を始めやすく、区切りをつけやすいのは、一般の学校と同じということでした。


 特に、姉妹グループを含めるとメンバーが約400人。その中で、テレビに出られるメンバーは、限られたごくわずか。毎日の劇場公演ぐらいしか仕事がなく、活動範囲が広がらないメンバーも増えてきていて、グループの知名度を使って「スターになる夢」を諦めて、学業に戻ったり、一人で身を立てようとする子も、その分多くなってきたということでしょう。


 同じ卒業でも、やはりそこにも「差」が存在しています。中村は、AKB48選抜総選挙には1度もランクインしたことがない、いわゆる人気の高くないメンバーでした。センターはおろか、CDシングルを歌ったり、テレビ音楽番組に出演できる選抜メンバーにも選ばれることはありませんでした(じゃんけん大会の運では1度だけ選抜経験あり)。ただ、マジメな性格がスタッフに評価され、秋元康にまで評判の良さが伝わり、AKB48グループドラフト会議などのグループのビッグイベントの司会に大抜てきされるようなこともありました。


 そして今回、自らの足で就職活動をして、アナウンサーへの道を切り開きました。いくらAKBの元選抜メンバーといった人気者でも、卒業後はまともに芸能活動できずにセミプロ止まりで苦しんでいる子も多い中、ひとまず契約とはいえ、女性の憧れの職業の1つ、アナウンサーの座を勝ち取ったのです。まさに、最後の最後に一発大逆転した、大勝利の卒業でした。


 一方、大和田は、デビューわずか1年の14歳時に、連続ドラマの主演に大抜てきされるなど、エリート街道を歩んでいきました。ただ、本人の心の成長は、なかなかそのスピードに追いつけませんでした。少し伸び悩み始めた昨年夏。先輩の西野とともに、深夜のゲームセンターで男友だちと遊んだところを写真に撮られ、それが週刊文春のネット記事で報じられたことで、やむなくグループの最前線から退くこととなりました。


 AKBは、10代の女子を預かるグループですから、日々のコンサートなどでも、未成年の労働時間厳守は徹底しています。たとえば、総選挙などのビッグイベントでも、午後9時前には、必ず中学生以下のメンバーをステージから下ろさせます。国民的アイドルグループとして、法律だけは絶対に守らなければならない使命があります。よって、大和田と西野が、ゲームセンターのあった地域の青少年健全育成条例の違反に当たる行動は、ある意味、有名な恋愛禁止ルールよりも重い事態だったのかもしれません。


 AKBの運営は、何かの処罰をしたとは明言をしていませんし、あくまで2人とも「新しい道に踏み出すため」と卒業理由を語りました。ただ、西野の卒業公演の寸劇の中では、ブラックジョークとしてAKBの運営スタッフから怒られていた事実を明かしました。


 たかが夜遊び、たかがデートでしたが、責任ある立場だっただけに、その失敗は簡単に取り返せるものではありませんでした。


 ただし、まだまだ2人は17歳。大和田は、かわいいルックスで人気でした。別のアイドルとしてなのか、女優としてなのか分かりませんが、再びスポットライトを浴びるチャンスは、きっとどこかにあるはずです。


 西野は、グループいちのオーバーリアクションが持ち味で、バラエティー才能にあふれたユーモアなメンバーでした。本人は「『世界の果てまでイッテQ!』のレギュラーになって、イモトさんのように活躍するのが夢」と言っています。個人的には、イモトに負けないおもしろいリアクションができると思っています。ツボにハマったら、彼女の才能を生かすプロデューサーなどに出会えたら、必ずやタレントとして花を咲かせると思っています。


 いつどこで逆転ホームランが出るかは、誰にも分かりませんし、誰にでも可能性があるのです。そう、中村のように。

柏木由紀 AKB卒業まだ考えず|ニフティニュース

さらに柏木は応援するファンへ感謝をつづると「卒業はまだ考えておりません」ときっぱり。「AKB、NGT、ソロ、とそれぞれの活動を全力で頑張ります!全部頑張るのは大変だけど、とってもやりがいを感じていて、必ず将来にも繋がると思っています。これからも皆さんと一緒にいろんな楽しいことを共有していきたいです。今後ともどうぞ宜しくお願いします!」と呼びかけた。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170408#1491648526
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170402#1491130442

今泉佑唯 休養のお知らせ | 欅坂46公式サイト

皆様へ。|今泉 佑唯公式ブログ | 欅坂46公式サイト

https://pbs.twimg.com/media/Bai113_CcAEgAf8.jpg