https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

彼はまず、「吉岡さんは、まず、土地の神様にご挨拶した方が良いと思うので熱田神宮へ行きましょう」と連れて行ってくれました。

「八剣宮」で祈ると、ご神風が吹いて白い布が上がり、神様からメッセージが聞こえました。

この言葉の主は、ヤマトタケルだとすぐにわかったので、まず、知人に奥様の宮簀媛命が居る神社へ連れて行ってもらいました。

「昔、尾張国三河国の争いがありましたが、どちらの国も大切にしている山の上の神社がありますので、そこへ行ってみましょう」と、連れて行ってくれました。

「よそ者のお前に、我々の気持ちの何がわかるのか!そんな都合の良い話は、聞き届けられないぞ!」と言い、過去にどんな戦いがあったのか、映像で全てを見せてくれました。