https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

宇意神、天神・ティンガナス・八百万の神々、埋もれし神々、隠世の神々、おいたわしや〜。

我が身持ちて給いて、この世を守る者、これ、神の思いなればこそ、美しの世を作らんとする者の、心に神めばえ給えと申うす。

八百万の神々と共に、世界の地を旅する魂の終息地が、この地、我が日の本、「日本」となりてこそ、これより始まりまする、神世の仕組みの恐ろしきかなと、我が身を持って感ずる事となりにけり~。

神を持たぬ者、心を持たぬ者と同じなり~。

神を信じぬ心 これ、人を信じぬ心と同じなり~。

神を祀るは我が身を祀る事、これまた、先祖を守る事と同じなり~。

八百万の神々守りし者、この地生まれしまでの魂の記憶の道、ありとあらゆる者達の思い背負い守りて繋がりし、また、命育みし、ことによりて生まれし、この大和の国。

八百万の神の思い、果てしなき地の未来を見据えたからこそ、この地に集結し、日の本、国を照らし、世界を照らす民族を生まれし育みしこと、これ、天皇神(てんすめらがみ)生まれし事の、二千と世あまりの年迎えし時、二千年単位で起きるこの神世の仕組みと、千年単位で起きる神世の仕組みと、我が身の魂、照らしあわせて学び給えと申す。

美しの世を創らんば、我が身、心の底にある思い、手放して、この世、新たに始まりしのこの日の時にこそ、祓い給えて清め給えと我申す~。

新たな世の国の始まり、新たな世の国造りの始まり…

これからが、本番でございまする。

人の心、禊給えて、世の垢・悪を禊給えて、自らの心を清め給われば、それ、川の如く流し、魂の泉の如く、湧き上がる喜び共にする者、出会え給えて、この世に今まである価値観を超える喜び生まれさせたもう事、これ、我らとの約束の証となり。

海の者とも、山の者とも、思えぬ人達が、新たなる流れを創りまして、この日の本、「国改め・人を改めの御業」始まりますると申します。 

www.isejingu.or.jp

御神前では「感謝の心」、「おかげさまの心」を捧げてお参りください。

何ごとのおはしますかはしらねどもかたじけなさに涙こぼるる(西行