https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

立花書房 / 捜査法演習〔第2版〕 〜理論と実務の架橋のための15講

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20180308#1520505611

猪俣尚人次席検事 - 桜井昌司『獄外記』

三井環(元大阪高検公安部長)氏への「裏金公表阻止を狙った口封じ逮捕劇=冤罪事件」を徹底的に弾劾する : 古川利明の同時代ウォッチング

ジケンのヒガイシャでもある「次席」に会おうと思って告げると、「次席はこの8月1日付で異動になりましたんで、いません」と言われて、「ガビーン!」
 だったら、さらに食い下がって、「新しい検事正でエエから、会いたい」と言ったら、「アナタみたいに、事前に何のアポもないのは、困ります」。「新しい次席でエエから、会いたい」というと、「次席も同じです」。とにかく、この「8・1付」で、次席も、どうも異動になっておるようなんだな。だから、直接、関与しておる、ややこしい当事者ってのは、さっさと、ゲンバから消滅させなアカンわけや(笑)

東京コー検検事から着任した「猪俣尚人」が、ヒガイシャになる。だから、スナック「夜の虫」で、大暴れジケンが起こった、この「2・14の晩」の水戸チケンの布陣は、「検事正・粂原研二━次席検事・猪俣尚人」になる。

次席の猪俣尚人も、「8・1」で異動になっておる。異動先はわからんが、100%、ソーサのゲンバには出しておらんだろう。

 だから、今度のジケンの「カガイシャ&ヒガイシャ」である「検事正・粂原研二━次席・猪俣尚人」のコンビは、来年(=H24)の霞が関の『職員録』を見ても、「水戸チケン」のところには、名前は載らねえからなあ。コイツらが、「水戸チケンにおった」っていうことは、こんなふうにして、どんどんと、「なかったこと」にされていくんだな(笑)。ま、粂原のおやぢについては、どう始末するんか知らんが、この猪俣ってのも、可哀想だなあ。この先、ヤクショにおっても、ずうーっと、冷や飯だろう。でも、猪俣が、ジケン翌日の「2・15」に、ヤクショ内で、このハナシをピャーッとブチまけたんで、「ニュース」が広がったってんだよな。

法曹界人事 ― 日本法総合オンラインサービス[ウエストロー・ジャパン]

2016.4.11付 法務省人事

猪俣尚人 外務省大臣官房監察査察官(東京高検検事)

刑事法|専任教員|教員組織|国立大学法人 千葉大学 大学院 専門法務研究科(法科大学院)

佐々木正輝教授