https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20180421#1524307463(ジャニーズ)


テレビ朝日の角南源五社長は24日、今回の問題が発覚して以降、初めて記者会見に臨みました。


この中で角南社長は、女性社員が1年ほど前から福田次官との夜の会合を避けていたことを明らかにしました。
そのうえで、今月4日にNHKが報じた財務省森友学園側に口裏合わせを求めていた疑いについて、確認取材を行うよう上司が女性社員に指示していたこと、こうした中、福田次官から女性社員に呼び出しがあったことから、取材に出向いたという経緯を明らかにしました。


また、女性社員が福田次官との会話を無断で録音していたことについては「会食のたびにセクハラがあったので身を守るために会話を録音していた」としたうえで、「不適切だとは考えていない」と述べました。


その一方で、録音内容を週刊誌に提供したことについては「社内で適切な対応ができなかったことは深く反省している。取材活動で得た情報と録音が第三者に出たことを遺憾に思う」と述べたうえで、社内で抜本的な対策がとれなかった原因を検証していく考えを示しました。


今回の問題で、福田次官がセクハラ発言を否定する中、財務省では顧問契約を結んでいる弁護士事務所が調査を進めています。


この調査について角南社長は「厳正かつ中立な調査が必要だ。内容が判然としない点があるので、本日午前、質問状を弁護士に送った」と述べ、公平な調査が行われるのかを事前に明確にするため、質問状を送ったことを明らかにしました。

護憲運動 - Wikipedia

白いバラの花言葉の意味とは?5つの注意点 | 花言葉と夢占い

白いバラは、『尊敬・純潔・約束を守る』等とあります。また、その真っ白な姿から、何色にも染まる可能性を秘めたその様子に、私はあなたにふさわしいという花言葉もあります。


ベルサイユのばら'89 雪組「星がきれいだ〜白ばらのひと」


維新から選挙に出る時、"応援しに来てください"と言うから寒い中行ったけど、けったいなヤツやな、常識もないヤツやなと思ったら、案の定落ちて。そしたら今度は悪口ばっかり言ってくるようになって、何やねん!お前!って思ってた。

 舛添氏は「米山くんは後輩だし、僕が国会議員のときには"政治家になりたい"と出入りしてた。私が国政を離れて都政に行った後、新潟県知事になった。極めて優秀な人。なんで彼女の一人も作れなかったと思う。蟄居謹慎中でなければ、いくらでも紹介したのに…俺の所に早く相談来てくれれば…"舛添女性塾"だよ!(笑)」とコメントしていた。

#政界再編#二大政党制