https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


強い台風20号が四国や近畿に接近する中、ネット上では、早めの避難を呼びかける投稿などが相次いでいます。

また、台風が接近する地域では帰宅指示や帰宅命令を出す企業も出始めています。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20180821#1534848744
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20180821#1534848745

https://pbs.twimg.com/media/DlQ7lLnVAAAfM7V.jpg

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20180819#1534674946


気象庁は、台風20号により災害が発生するおそれがあるとして、専門の職員で作る「JETT」と呼ばれる支援チームを、四国や中国地方などに派遣することを決めました。


JETTは地震や豪雨などの大規模な災害時、専門の知識がある職員や現地で勤務したことがある職員を、自治体に派遣して防災対応を支援する目的でことし5月に創設されました。


JETTのメンバーは、台風による災害のおそれがある四国や近畿、それに中国地方の府県へ出発し、現地で防災対応の支援に当たるということです。


午後6時からの雨の予想を見ると、活発な雨雲がだんだん中国地方、近畿地方などに入ってくるんです。
これは日付が変わるころの予想ですが、かなり活発な雨雲がかかっていて、風も強まりそうです。