https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

matome.naver.jp

www.u-sacred-heart.ac.jp

聖心のスピリット(清楚)を忘れないために、本学では伝統的に制服があり、式服として位置づけています。入学式、卒業式、謝恩会、そのほか大学行事の時には着用が義務づけられています。入学式までに指定業者にて各自で購入(制服一式で約4万円)していただきます。
新入学生は入学式から4月末まで制服着用としていますが、これは制服を着用することにより、本学の学生であるという意識を持っていただきたいという願いと、新入学生が迷ったり困ったりしている際に上級生や教職員が手助けしやすくするため、また新入学生同士がお互いに助け合いやすくするためでもあります。
オープンキャンパスでも案内の学生は制服を着用しています。遠慮なく声をかけてください。
大学生になっても制服?と、戸惑われるかもしれませんが、就職活動、公式行事や冠婚葬祭の際に服装に悩むことがないと案外好評のようです。

https://d1021.hatenadiary.jp/entry/20160313/1457865800(卒業式♡|團遥香オフィシャルブログ )

https://d1021.hatenadiary.jp/entry/2019/01/07/200130早稲田大学の制服や制帽が売られているのを見かけるのですが、あれは社会人になってから大学院に入学した人でも着てもいいのでしょうか?)