https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

この日、注文したのは新年限定の「新春うどん」とおむすび2つ。合わせて950円です。うどんには、こんぶ、紅白のかまぼこ、油揚げが。

「当選1回、2回の若手の頃、慌ただしいスケジュールの中で食事をする時はいつもここのおむすびを食べていました。今でも忙しくて移動する最中に食事を済ませなければならないとなると、ここのおむすびを愛用させてもらっているんですよ。絶妙な塩加減でね」

「それから、あとは、お昼ごはんは党本部でササッと1人で済ませちゃうんですが、ほかの国会議員とも一緒に食べるとかお昼ごはんの時間も有効に使いたいし、今年は地方への出張も増えるので、地方のおいしいものをたくさん食べられたらいいなとは思っていますね」