https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

 番組冒頭で宇垣アナは「皆さんにお伝えできてなくて心苦しかったのですが、ようやく各所調整がつきまして、3月31日をもちましてTBSテレビを退社しまして、ちょっとパタパタと飛び立ってみようかな、と思っています」と報告。パーソナリティー宇多丸は「えーー!!」と大げさに驚いてみせた。

 退社理由について「(入社以来)5年間も同じところにいるなんて私にしては本当に珍しいことで、それでもいたいと思うくらいすてきな場所だったんですけど。今年からいろいろ変わりまして、時間帯も仕事の内容も広がって外のお仕事もさせていただくようになって、もしかしたら違うところに出てみると、もっといろんな事ができるようになるかもしれない、と思うようになった」と説明した。

 また、自身の退社を報じたネットニュースについて「“宇垣アナ居場所なくついに怒りの退社、フルヌード”とか。なるわけねーし。バカか」と一刀両断。「居場所がないと言われますけど、そんなことないぞと。私は意外とこの会社で愛されていて、辞めると決めてから『どうしようかな』と思うし」とTBS愛を吐露し、「のびのび感はすごかったです。治外法権って言われてましたから」と居心地の良さを語った。

 なお、4月以降の同番組の出演について、宇垣アナは継続を希望しながらも「いまもちょっと鋭意努力中というか…」と、現在は調整中であることを明かしている。

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp