https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

朝食を食べている時間がなかったので、駅ビルのパン屋でサンドウィッチを買い、蒲田駅のホームで電車を待ちながら食べた。

蒲田ー(京浜東北線)→川崎ー(東海道線)→藤沢ー(小田急江ノ島線)→本鵠沼藤沢駅で間違えて江ノ電(江の島電鉄)に乗りそうになった。江ノ電の正式名称を小田急江ノ島線だと勘違いしたのである。

藤沢に出て、そこから江ノ電に乗 る。

長谷で降りる。

カフェに行く途中で神社に寄って行く。

鳥居の前に江ノ電の踏切のあるこの御霊(ごりょう)神社は、TVドラマ『最後から二番目の恋』のロケ地としてよく知られるようになった。極楽寺と長谷の周辺にはそういうスポットがいくつかある。

店を出て、海岸(由比ヶ浜)の方へ出てみることにする。寒いが、せっかくここまで来て、海を見に行かない手はない。

途中、ここも『最後から二番目の恋』のスポットである「力餅屋」の前で写真を撮る。

鎌倉駅に向かう途中にある鎌倉中央食品市場。

鎌倉駅の改札で宙太さんとは別れ、ユミさんと横須賀線に乗る。横浜で降りて、彼女は相鉄線に、私は京浜東北線に乗り換えた。

夕食はニシン蕎麦、「蒲田屋」で買ってきたお稲荷さん、そしてサラダ。

ja.wikipedia.org

d1021.hatenadiary.jp