https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

11時半に蒲田駅で卒業生のミズキさん(論系ゼミ4期生)と待ち合わせ「まやんち」へ。 彼女は今日は有給を取ってきたのだ。去年まで「まやんち」は金曜日と土曜日に営業をしていたのだが、この春から木曜日と金曜日の営業に変更になったため、週末休みの人がピーチメルバを食べるためには有給(ピーチメルバ休暇)をとらないとならなくなった。逆に言えば、それだけの「ピーチメルバ大好き」人間がやってくるということである。彼女は今年で5年連続である。

大井町とんかつ屋「丸八」に行くことにする。

私はかつサンドにはコーラであるが、ミズキさんに「ビールを頼まれたら?」と言ってみたところ、一瞬、迷ったようだったが(笑)、「いえ、お水で大丈夫です」との返事だった。

「丸八」で食事をした後は必ず「ポッタリー」でコーヒーを飲む。

「ポッタリー」のマダムは「丸八」のかつサンドがお好きなので、一人前をお土産にしてもらっておいた。

今日で春学期の授業は終わる。最後の授業はゼミである。

「カフェゴト―」によってアイスココアで一服。

夕食はテイクアウトの鉄火巻とお稲荷さんを帰宅してから食べる(写真は撮り忘た)。