https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

www.youtube.com

ワイスピ最新作! スーパーコンボに登場するあのクルマに乗って、ワイスピ最新作を紹介!

www.youtube.com

(4Kショートムービー)山の山頂でMazda3と共に。

景色が見たくなった時はいつも福岡県篠栗町にある米の山の山頂へ行きます^_^
ここは福岡市を一望できる有名な?スポットです^_^

www.youtube.com

KTMのアドベンチャーバイクでBikeJINキャンプミーティングに行ってきたよ

www.youtube.com

キャンプ道具満載でKTM 1290 SUPER ADVENTURE Sに乗ったインプレ

www.tbsradio.jp

・北海道の「ラワンぶき漬け物・醤油味」
福島県の「高田梅 カリカリ甘漬」
・埼玉県の「うめぇ~深谷ねぎ一本漬け」
高知県の「ゆずがり」

日本自動車販売協会連合会などのまとめによりますと、先月、国内で販売された新車は、45万9456台で、去年の同じ月より4%増え、2か月ぶりのプラスとなりました。

このうち乗用車や貨物車などの「登録車」は6.7%、増えました。

一方、軽自動車は、検査不正の影響で生産調整を続けているスズキの販売が落ち込んだことなどから、0.6%減りました。

消費税率の10%への引き上げまで2か月となりましたが、新車の販売への影響について、業界団体の担当者は「前回、5年前の消費税率の引き上げ前には、駆け込み需要で販売が大きく伸びたが、今回は、政府の景気対策で減税措置がとられることもあって、これまでのところ、目立った駆け込み需要は出ていない」と話しています。

トヨタ自動車が2日に発表した、ことし4月から6月までのグループ全体の決算によりますと、売り上げは7兆6460億円で前の年の同じ時期を3%余り上回り、この時期として3年連続で過去最高を更新しました。

これは、日本で新型車の販売が好調だったことや環境規制の強まるヨーロッパでハイブリッド車の販売が堅調に推移したことなどによるものです。

また最終利益は6829億円で前の年の同じ時期を3%余り上回り、2年連続で過去最高となっています。

一方でトヨタ為替相場想定よりも円高に進んでいるとして今年度の1年間の業績見通しを下方修正しました。

売り上げが29兆5000億円、本業のもうけを示す営業利益が2兆4000億円と、いずれも前の年度より2%余り下回るとしています。

吉田守孝副社長は決算会見の中で「これまで進めてきた構造改革や体質強化の成果が少しずつ出てきた。取り巻く環境変化は大変激しく、大きくなっているので、競争力を高めるための投資を続けていきたい」と述べました。