https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

 もはやTBSは破滅へと進んでいるのだろうか? 同局では、番組でのねつ造ややらせが相次いで発覚した。

 そんな中、同局では中堅の林みなほアナが9日付けで、退社していたことがわかった。林アナは 7月1日付でアナウンス室から広報局に異動になっていたが、今後はフリーアナとしてやっていく意向だという。

「TBSでは、ここ数年、田中みな実枡田絵理奈久保田智子小林悠佐藤渚吉田明世、宇垣美里など、実に多くの女子アナが辞めていきました。男子でも管理職だった安東弘樹が去って行くなど、在京キー局の中でも局員の待遇が悪い。それと同時に夏目三久ホラン千秋小川彩佳といった社外のフリーアナを重用するため、アナ全体のヤル気をそいでしまっている。退社には、それぞれの事情があるでしょうが、局員がモチべーションをなくすような体質だと、局全体に悪影響が出てしまうのでは」(テレビ局関係者)

 番組のねつ造、やらせ問題に続いてアナウンサーが次々退社と、負の連鎖が続くTBS。その体質そのものを改めない限り、この流れは止められないかもしれない。

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

小泉とおもてなしの結婚が最近話題になったな。
コンビニで週刊誌の表紙をチラ見したら、女子アナの合コン事情なんていうのがあった。
このカップルが頭に浮かんできたからつい見てしまった。
女子アナの間で合コン仲間があって、実業家相手に頻繁に開かれてるらしい。
最近までは竹内がグループリーダーだったらしいけど。
で、その後を継いだのが、なんと皆川だというではないか(驚)!
素晴らしい!お腹いっぱいの記事でしたわ(笑)。
ちなみに上重は実業家と女子アナのパイプ役で、その実業家から(車とか)お礼を受け取ってた話も笑えた。