https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

www.tca-pictures.net

セピア色の写真

パレード (ジュテーム~ラ・ノスタルジー~ル・ポアゾン~ラ・パッション~ナルシス・ノアール~ラ・カンタータ~La Jeunesse~セピア色の写真)

d1021.hatenadiary.jp

8 セピア色の写真

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

中部空港のLCC向けの第2ターミナルは、日本を訪れる外国人旅行客が増えていることなどから建設がすすめられ、完成した新ターミナルは延べ床面積がおよそ4万5000平方メートルあり、1階が到着ロビー、2階が出発ロビーとなっています。

手続きの迅速化を目指して、LCC向けのターミナルとしては全国で初めて自動で手荷物を預けられる機械が導入されました。利用客が航空券の予約番号などを入力すると、行き先などの情報が含まれたバーコード付きのタグが発行され、それを手荷物に貼って預け口で読み取らせることで、人手を介さずに荷物を預けることができます。

また、保安検査場には危険物などを素早く解析できる高性能の検査機器が設置されるなど、待ち時間を短縮しスムーズに手続きできるよう工夫が施されています。

中部空港では現在、LCC11社が就航していますが、このうち5社が第2ターミナルを発着することになり、混雑の緩和が期待されています。

第2ターミナルを利用するジェットスター・ジャパンの片岡優社長は「われわれが目指すローコストで運航ができるターミナルになっていると思う。その分、より安い航空券を提供し路線の増加につながれば」と話していました。