https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

www.youtube.com

【マットVLOG】スズキ ジムニー レビュー

www.youtube.com

tvk「クルマでいこう!」公式 アウディ 個性と哲学の旅 前編 2019/11/17放送(#606)

フィアット・クライスラーはことし5月、日産自動車と連合を組むフランスのルノー経営統合を提案しましたが実現せず、プジョーシトロエンと交渉を進めていました。

その結果、両社は18日、経営統合することで正式に合意し、拘束力のある覚書を交わしたと発表しました。

両者は対等合併してオランダに新会社を設立し、早ければ来年中にも手続きを終える計画だということです。

北米市場とヨーロッパ市場を拠点とする両社の世界での販売台数は合わせて870万台で、規模としては「フォルクスワーゲン」「日産・ルノー三菱自動車工業の3社連合」「トヨタ自動車」に続く世界第4位となり、業界の勢力図を塗りかえることになります。

新会社のCEO=最高経営責任者に就任するプジョーシトロエンタバレスCEOは「自動車業界でより強固な地位を確立する大きなチャンスになる」とコメントしています。

今回の経営統合には規模の拡大によって車の電動化や自動運転技術の開発を急ぐ狙いがあり、自動車業界が100年に1度といわれる変革の時期に直面するなか、メーカーの生き残りを模索する動きが一段と強まっています。

www.youtube.com

#38 新潟県・1泊2日ドライブ 後篇(小田安珠)

www.youtube.com

なかなか日本!~高速道路女子旅~ #77 富士山を守る拠点 静岡県富士山世界遺産センター

この投稿をInstagramで見る

「 #国道メシ」サイトに掲載中のお店をご紹介します✨ ・ 今回ご紹介するのは新潟県の伝統のお蕎麦、「へぎそば」🤗 へぎそばとは、つなぎに海藻の「ふのり」を練り込んでいるため鮮やかな緑色をしており、「へぎ」と呼ばれる木製の器にそばをひと口サイズに丸めて盛り付けられています❗️🙄 つるつるっとした喉ごしと歯応えのあるコシが楽しめるそうです🥢 ・ お近くへお出かけの際は、50年以上の歴史を誇る老舗「長岡小嶋屋」さんへぜひお立ち寄り下さい🚙 ・ #新潟 #越後 #へぎそば #そば #蕎麦 #いただきます #ごちそうさまでした #おいしいもの #伝統 #老舗

国道メシ(@usami_koyu)がシェアした投稿 -