https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

www.tbsradio.jp

福井県あわら市の「北潟湖
・愛知県蒲郡市の「竹島
和歌山県東牟婁郡の「潮岬」
愛媛県松山市の「松山城

この投稿をInstagramで見る

今日は、年内最後の「ドラリク」収録でした〜🙂. . たまむすび放送2000回記念のすごろくをGETしたよっ😋w 嬉しい〜😚😚😚. サイコロがなくてその場では遊べなかったんだけど、たまむすびの歴史が分かるなんとも面白いすごろくですw そして今日は収録の後、皆川さんとランチに行ってきました😚 2人で忘年会w 実は赤坂に行きたいお店があったんだけど、満席で入れず💦 残念…!! 年明けにリベンジします🙌🏻. . ちなみに、ドラリクは年末年始も通常通り放送されますので、是非お聴きください😉 #ドライバーズリクエスト #ドラリク #tbsradio #tbsラジオ #皆川玲奈 #宮崎瑠依

宮崎瑠依 RuiMiyazaki(@ruimiyazaki)がシェアした投稿 -

https://twitter.com/kupipo_sheep/status/1207993819737677824

来年度予算案には北海道、北陸、九州の3つの整備新幹線の事業費として804億円が計上されました。

これに地元の自治体やJR各社の負担などを合わせた事業費の総額は今年度より467億円多い4430億円となり、当初予算としては過去最大になりました。

北陸新幹線には、2022年度の完成を目指して工事が進む金沢と敦賀区間に、今年度より112億円多い2750億円を配分します。

九州新幹線・長崎ルートには2022年度の暫定開業を目指して工事が進む武雄温泉と長崎の区間に今年度より8億円少ない、750億円をあてます。

2つの区間では、開業に向け、工事がピークを迎えていて、トンネルや高架橋、駅の工事が行われます。

北海道新幹線は、2030年度に完成予定の新函館北斗と札幌の区間に、今年度より443億円多い930億円をあて、トンネル工事が本格化します。

去年6月に就航した宮古市室蘭市を結ぶ定期フェリーは、東日本大震災からの復興に向けて物流や観光の活性化につながると期待されているほか、北海道の胆振東部地震やことし10月の台風19号の際には、災害時の物資輸送などにも活用されました。

就航から1年間で乗船客は2万7000人と想定を大きく上回りましたが、収益の柱となるトラックの利用は3300台と想定の20%程度にとどまっています。

運航会社では、ことし4月から旅客運賃を4割値下げしたり、室蘭発の便については青森県八戸港を経由するなど利用の拡大を図る対策を取ってきました。

しかし、宮古市などによりますと、運航会社から今月、宮古と室蘭間の運航を今年度末で取りやめ、室蘭と八戸の往復便に限って運航する意向が正式に伝えられたということです。

その理由について運航会社は、トラックの利用の伸びが低調で採算が合わないなどと説明しているということで、フェリーに関わる自治体などの関係機関では、今後の対応を検討することにしています。

この投稿をInstagramで見る

「この街」TOUR 2019 山形県 荘銀タクト鶴岡(鶴岡市文化会館)大ホールでのコンサートでした。  今日も、盛り上がりました〜。鶴岡の皆さんありがとうございました!!  昨年出来た、田んぼの中のホテル、SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSEや、お洒落な建物が街の中にたくさんあって、とても素敵な街でした。 田んぼには白鳥がいて、飛び立つ姿も見れました。 間近で見たのは初めてだったので、感激しました。 行きたかった世界一の加茂水族館のクラネタリウム、クラゲの種類がたくさんあったのには驚きました。 クラゲの赤ちゃんに癒されました。  金沢屋の麦切り、芋煮、鶴岡の野菜、だだちゃもち・だだちゃフィナンシェ・栃栗大福・きりさんしょ・だだちゃまんじゅう・シルバーベル・おひな菓子・オランダせんべい・からからせんべい・おしどりミルクケーキ  みんな美味しかったです。  また、ゆっくり鶴岡に遊びに来たいです。   「この街」TOUR 2019ツアー! 明日はいよいよ、最後の宮城県「仙台サンプラザホール」です。   #chisatomoritaka #森高千里 #この街TOUR2019 #山形県 #荘銀タクト鶴岡(鶴岡市文化会館) # SHONAIHOTELSUIDENTERRASSE #田んぼの白鳥 #金沢屋の麦切り #芋煮 #おいしい野菜 #木村屋のだだちゃもち・だだちゃフィナンシェ・栃栗大福・マロン #藤田菓子舗のきりさんしょ #HOUSE清川屋のだだちゃまんじゅう・だだっ子・だだっパイ・出羽の月 #たまこんにゃく #シルバーベル #遠州屋のおひな菓子 #酒田米菓のオランダせんべい #宇佐美煎餅店のからからせんべい #日本製乳のおしどりミルクケーキ  #加茂水族館のクラゲ #クラネタリウム 

森高千里_Chisatomoritaka_official(@chisatomoritaka_official)がシェアした投稿 -