https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「テスラ」の株価は22日、最高値となる569ドル余りで取り引きを終え、これに発行済みの株式数をかけた時価総額は1027億ドル、日本円で11兆2900億円余りとなりました。

時価総額企業価値を示す指標の一つとされ、テスラは、ドイツのフォルクスワーゲンを上回り、日本のトヨタ自動車に次いで自動車メーカーで世界2位になりました。

テスラは、去年10月の黒字決算の発表以来、株価が上昇を続け、このところの株式市場全体の値上がり基調にも乗って、わずか3か月で2倍に跳ね上がりました。

テスラは、今月にはアメリカ以外で初めてとなる中国 上海での現地生産を始め、需要の高い中国市場での売り上げの増加が期待されています。

市場では「生産台数はトヨタフォルクスワーゲンの3%程度であり、過剰な評価ではないか」という指摘もありますが、投資家は将来性の高い電気自動車業界でトップを走るメーカーに改めて高い関心を寄せています。

#マーケット

23日午前11時50分ごろ、京都市下京区四条河原町の交差点で京都駅発、錦林車庫前行きの京都市営バスの路線バスが道路脇の植え込みに衝突しました。

消防によりますとバスには当時、乗客7人が乗っていて、乗客2人と運転手のいずれも男性3人がけがをして病院で手当てを受けています。けがの程度はいずれも軽いということです。

バスは道路脇の植え込みや街灯に突っ込んでいて、フロントガラスにひびが入ったり、正面部分が大きく曲がったりしています。

現場の交差点は京都市内で最もにぎわう場所の1つですが、歩行者などにけがはなかったということです。

警察と消防が事故の詳しい状況を調べています。

ja.wikipedia.org

#木戸宿

#アウトドア#交通