https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com



www.youtube.com

狙うは「上級送迎」の世界。トヨタ・グランエースを徹底チェック!

www.youtube.com

#43 栃木&群馬県・女子旅ドライブ Part3

www.youtube.com

なかなか日本!~高速道路女子旅~ #83 江戸時代にタイムスリップ 藤枝 大旅籠柏屋

京都市東山区知恩院の国宝「御影堂」では、9年余りにわたって行われてきたおよそ100年ぶりの大規模な修復工事が終わり、29日、関係者を集めての内覧会が行われました。

修復工事では江戸時代から使われてきた屋根瓦の大半をふき替えたほか、柱を付け替えるなどして耐震補強を行いました。

また、御影堂の内部では浄土宗の開祖、法然上人が祭られている「宮殿(くうでん)」のほか、天井からつり下げられた「幢幡(どうばん)」と呼ばれる装飾品などに金ぱくが施され、創建当時の輝きを取り戻しました。

知恩院の井桁雄弘執事長は「ことしはオリンピックがあり、法然上人が生まれてから888年でもあります。落慶法要ができるのは大変ありがたいです」と話していました。

落慶法要はことし4月13日に行われる予定で、同時に一般公開されるということです。

#アウトドア#交通