https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

12時に妻と家を出て、今日から営業(テイクアウト)再開の「カフェ・スリック」い行ってみる。「カフェ・スリック」は店主の神田さんがオーナーのマンションの一階である。

出来上がるまで隣接のギャラリー「TEBUKURO」を見物する。

外のベンチで食べることにしよう。

カップ入りのシフォンケーキ(私は紅茶、妻はプレーン)とアイスティー

私は関心ないが、ゲーム好きの妻はこの「あつまれ どうぶつの森がやりたくてしかたないのである。

任天堂のスSWITCHというゲーム機がないとできないのであれるが、これが入手困難なのである。

買えたのである!

昼食はたこ焼きでいいかな。

普通に教室で講義をするときは、話の骨格だけのメモが一枚手元にあるだけで、多分にアドリブを交えて話すわけで、もしそれをそのまま文章化したら、ほころびだらであると思う。でも、それがライブというものである。それが今回のようなオンデマンドの講義となると、「完成度」を高めようという欲というか義務感が生じて、準備に時間がかかるのである。

夕食はサーモンのムニエル クリームソース、空豆のグリル焼き、卵とキャベツの吸い物、漬物(柚子大根)、ごはん。

デザートは苺。

#食事#おやつ