https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

マツダが発表した、ことし4月から先月までの3か月間の決算は、売り上げが3766億円で前の年の同じ時期よりも55%減少し、最終的な損益は666億円の赤字でした。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、中国を除くヨーロッパや日本などで車の販売が落ち込み、販売台数が前の年より30%減少したためで、この時期の決算で最終赤字となるのは2012年以来、8年ぶりです。

一方、これまで未定としていた来年3月までの1年間の業績予想については、年度の後半に向けて販売が回復するとしていて、売り上げは前の年より16%減って2兆8500億円、最終的な損益は900億円の赤字を見込んでいます。

マツダの丸本明社長は電話会見の中で「需要の先行きが不透明な中、広告宣伝費や研究開発費など固定費の支出を抑えながら、新車の投入や市場の回復に合わせて、販売を伸ばし収益を確保していきたい」と述べました。

英・オランダ系石油大手ロイヤル・ダッチ・シェル(RDSa.L)のバンブルーデン最高経営責任者(CEO)は30日、世界の石油需要は新型コロナウイルス感染拡大前に見受けられた水準に戻ることはないとの見解を示した。

CEOはその上で、「回復したとしても、需要回復には時間がかかるだろう」と述べた。

またCEOは、航空燃料の消費量が年末までに、新型コロナ危機前の水準の50%まで回復すると予想した。その上で「航空部門は落ち込んでいる。当面は、この状態が続く」と述べた。

instagram.com

94年月組「エールの残照」 ラスト

#麻乃佳世#セカンドサイト#天海祐希#今なら言える#風になりたい#サヨナラショー

music.apple.com
music.apple.com

www.joysound.com

#宝塚

エコステーション21大阪梅田ツインタワーズ・サウス駐輪場

#アウトドア#交通