https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

plaza.rakuten.co.jp

 日本はロックダウンしていないが、それでも経済活動は急減速、企業の倒産や失業者を急増させている。発展途上国では飢餓が問題になり始めているという。社会の存続さえ危ぶまれる事態になっていると言えるだろう。感染の拡大を防ぐと称して行った政策によってもたらされたひとつの結果だ。

 金をばらまけば良いという次元の話ではない。ベイシック・インカムを主張する人もいるようだが、これは支配者から被支配者へカネを流す仕組みであり、富が支配者へ集中することを前提にしている。家畜が餌を要求しているようなものだ。

 それだけでなく、梅雨明け後、持病が悪化して病院を訪れる患者が増えているようだ。COVID-19への感染を恐れ、持病を抱えながら検査を「自粛」するようになったひとつの結果だ。

 COVID-19を悪霊として描き、人びとを脅している勢力はワクチンを強制接種させようと目論んでいるが、それは全人類を恒常的に監視するための仕組み作りだとも見られている。ナノチップが開発され、5Gが実用化されれば、それは現実になる。街頭の監視カメラやスマートフォンを利用し、人びとの行動を監視する方法もある。囚人的な存在になった人びとが監視されるのは必然だ。

 監視するのは支配者、つまり私的権力。COVID-19を利用して資本主義を大々的に「リセット」するとWEF(世界経済フォーラム)の創設者であるクラウス・シュワブは今年6月に語っているが、リセットされた世界では主権国家でなく国家を上回る力を手にした私的権力が世界を支配することになるだろう。ファシズム体制だ。

prepper.blog.fc2.com

SARS-CoV-2に関する情報を独占し、正確な情報を出さずに「正しく怖がれ」と言っているマスコミと「感染症の専門家」たち。

彼らが本当に怖がっているのは、自分たちが「誰に奉仕しているのか」を国民に知られてしまうことです。

・・・原子力ムラ・・・今、コロナワクチンに関しても、これとまったく同じ構図があるのです。

#ビル・ゲイツ

kaleido11.blog.fc2.com

近々、都会から静かな人口移動が起こるだろう。

そのとき、都会人は安心の地で、ささくれだった心を癒し、反対に地域の人々は密かに眉をひそめながら都会人の持っているウイルスに恐怖を感じるのだ。

沖縄の店舗経営者が招いたこととはいえ、都会人が沖縄県人の心労を考えれば、ここまでの感染爆発は起こらなかったはずだ。

いつまでも、こんなことをやっているようでは、やがて都会人には、どこにも逃げ場がなくなるだろう。
そして、都会から脱出することができなくなるだろう。

東京都内では、熱中症で新たに26人が死亡していたことが分かりました。今月に入って都内で熱中症で亡くなった人は79人にのぼっています。

東京都監察医務院によりますと、都内では今月9日から17日までの9日間に男女26人が熱中症で死亡したということです。

年代別では80代が最も多く12人、70代が7人で、70代以上がおよそ8割を占め、101歳の男性もいました。

また、26人のうち25人は屋内で亡くなっていて、エアコンを設置していないか設置していても使用していなかった人が22人いたということです。

今月に入って東京都内で熱中症で死亡した人は合わせて79人にのぼっています。

引き続き夜間でも冷房を適切に利用し、こまめに水分を補給するなど熱中症への対策が必要です。

東京都は、18日、都内で新たに10歳未満から90代までの男女合わせて207人新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

都内で1日の感染の確認が200人を超えるのは16日以来です。

207人のうち
▽20代と30代は合わせて111人でおよそ54%を占めていて
▽40代と50代は合わせて54人でおよそ26%を占めています。

このほか
▽60代と70代がいずれも12人
▽80代が7人
▽90代が1人
それぞれ感染が確認されています。

また、207人のうち、およそ36%にあたる75人は、これまでに感染が確認された人の濃厚接触者で、およそ64%の132人は、これまでのところ感染経路がわかっていないということです。

これで都内で感染が確認されたのは1万8082人になりました。

一方、18日の時点で重症の患者は、17日から4人増えて31人だということです。

また、都は、感染が確認された3人が死亡したことを明らかにしました。

これで都内で死亡した人は合わせて344人になりました。

d1021.hatenadiary.jp

#政界再編・二大政党制