https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

大分県別府市の国道で男性に暴行を加えたなどとして逮捕・起訴された46歳の男が直前に走行中の被害者の男性の車に“あおり運転”をした疑いが強まり、再逮捕されました。警察によりますとあおり運転がことし6月に厳罰化されてから逮捕されたのは全国で初めてだということです。

再逮捕されたのは大分県日出町の派遣社員三浦貴正容疑者(46)です。

警察の調べによりますと三浦容疑者は先月10日の夜、別府市内の国道10号線を軽乗用車で走行中、20代の男性の車にクラクションを執ように鳴らしたり、前に割り込んで衝突させたりするなどの“あおり運転”をしたとして道路交通法違反の疑いが持たれています。

当時、この国道で男性の肩や首をつかんで引っ張り「包丁で刺すぞ」などと脅したとしてすでに逮捕・起訴されていました。

あおり運転は防犯カメラの映像などからおよそ3キロにわたって続いていたとみられ、調べに対し容疑を認めているということで、警察は詳しいいきさつを調べています。

あおり運転はことし6月に改正された道路交通法で罰則が、最高で5年以下の懲役、または100万円以下の罰金となったほか、行政処分による免許取り消しの対象となっていて、警察によりますと逮捕されたのは全国で初めてだということです。

#法律

www.youtube.com

ロシア人なのに日本人としか付き合えない?2つの理由とそのきっかけとなったエピソード!🇯🇵🇷🇺

www.youtube.com

日本育ちの外国人だと男性の好み・恋愛観はどうなる?ウクライナ人のカロちゃんに聞く!

ja.wikipedia.org

静岡県静岡市葵区出身。

この投稿をInstagramで見る

PiTのどうぶつリング第2弾の使い方📖今回はキャップ側に付けてみました。 シリコン製のリングでキャップが開けやすくなるので、キャップに付けるのもおすすめです。 PiTの転がり止めとしても活躍するので机の上で作業がしやすくなります💡 . . . #ピット #ピットスティック #PiT #トンボ鉛筆 #動物着せ替えリング #どうぶつ着せ替えリング #stationery #stationerylove #PiTどうぶつリング #どうぶつリング #動物リング #PiT動物リング #文具好きさんと繋がりたい #勉強垢 #勉強アカウント #大人の勉強垢 #筆箱の中身 #instastudy #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #受験生 #ペンケース #stationeryaddict #stationerylovers

トンボ鉛筆(@tombowpencil)がシェアした投稿 -

#文房具

www.youtube.com

20190822 峮峮ちゅんちゅん oh my buddy

#チュンチュン

d1021.hatenadiary.jp

www.youtube.com

祝!バイクの免許が取れました(バイク女子誕生)

www.youtube.com

【新車納車】ヒヨコちゃんがスーパーカブ110のイエローを買う‼️【カブ主バイク女子誕生♪】

この投稿をInstagramで見る

つい寝坊した!😱という朝にも、片手で手軽にかけられるコメダ珈琲店「パキッテこしあん」なら、あっという間にお手軽朝ごはんの出来上がり🍞 程よい甘さのこしあんと、あつあつトーストの相性を楽しんで👌 ※写真はイメージです。 ※スーパーなどでのお取り扱いとなります。 ※コメダ珈琲店店舗での販売はございません。 #komeda #コメダ珈琲店 #コメダ珈琲 #コメダ #くつろぎ #ほっこり #コメダなう #喫茶店 #パキッテ #パキッテこしあん #こしあんトースト #いつでもコメダ #おうちコメダ #こしあん #anko #kissaten #sweetbeans

コメダ珈琲店 公式(@komeda_coffee_official)がシェアした投稿 -

#食事#おやつ

ja.wikipedia.org

京都市東山区六波羅にあった公立中学校。現在は他学校と統合され、京都市立開睛小中学校となっている。

2011年4月、白川小・新道小・六原小・清水小・東山小及び弥栄中とともに、5小学校2中学校が合併し、統合により京都市立開睛小中学校となった。 都心部校の常として近年は生徒数減少が著しく、最多の1962年に2,166名の生徒を有したのが、2007年5月1日現在で160名まで落ち込んでいる。

ja.wikipedia.org
ja.wikipedia.org

京都府京都市東山区馬町出身。

京都市立洛東中学校入学時には、柔道部に入りたかったが、中学に柔道部がなかったためやむなく野球部に入部した。

京都市立開睛小中学校

ja.wikipedia.org

京都府京都市東山区六波羅裏門通東入多門町にある公立小中一貫校である京都市立開睛小学校及び京都市立開睛中学校の総称。

ja.wikipedia.org
ja.wikipedia.org

都市東山区(現在の山科区域)に生まれる。母親は元祇園の芸妓であった。京都府立洛東高等学校に入学。演劇部に所属し、ボクシングも習っていた。高校演劇コンクールでは、銀賞を受賞している。

ja.wikipedia.org
ja.wikipedia.org

京都市音羽中学校、京都府立洛東高等学校卒業後、一浪を経て京都精華大学人文学部に入学、1995年卒業。

 新名神高速道路の全線開通(2023年度予定)に向け、京都府城陽市で工事が着々と進んでいる。市内を横断する形で橋脚が次々に架設され、予定地周辺の府道にはう回路が設けられるなど、街並みが目まぐるしく変化している。

 6月下旬の深夜1時。同市寺田の田畑の中にそびえ立つ高さ約20メートルの橋脚が工事用ライトにこうこうと照らし出され、近鉄京都線をまたぐ形で橋桁の架設が行われた。

 重量にして1250トンもの資材をつるせる日本最大級のクレーンが、長さ約60メートルの橋桁を橋脚の間にゆっくりと下ろしていく。「ガコーン」。作業開始から約1時間後、上り線の橋桁の一部が予定位置に無事取り付けられ、作業員はボルトを締めたり、安全を確かめる点検を行ったりした。

 西日本高速道路新名神京都事務所(京都市山科区)によると、大規模事故を防ぐため、工事は電車の最終運行後から始発までに実施。本格的に作業できるのは午前1時から同4時までで、この日は30人ほどが工事を手際よく終わらせた。

 7月初旬には下り線の橋桁の設置も完了し、同事務所は「クレーンを組み立てるだけで10日間かかるほどの大規模な工事。新名神の夜間工事の中でも、最も大がかりな作業の一つだった」という。

 新たな幹線道路の整備に向けて、城陽市内の国道24号沿いでは今、一帯の建物を圧倒するほど大きな橋脚がいくつも立ち並び、周辺に新たな道路も敷設されるなど、街並みが刻々と変化している。

 府立木津川運動公園(同市富野)や青少年野外活動総合センター「友愛の丘」(同市寺田)のそばを通る府道山城総合運動公園城陽線には、う回路が設けられた。新名神府道の真上を通るため、盛り土をした後、新たにトンネルを造る計画だ。う回路の廃止後、旧道路は片側1車線から2車線に増える。

 新名神が全線開通すれば、同市内の中央部を東西約8キロにわたって貫く大動脈となる。要衝として期待される城陽インターチェンジ(IC)周辺には企業が集積し、東部丘陵地ではアウトレットモールも進出する計画で、近く着工予定だ。
 工事は今後、東方の宇治田原町へと進む。市は「地理の有利性を生かしたまちづくりをしたい」とする。

#アウトドア#交通