住宅の間取りがコロナの日常仕様になってきたという記事が一面に載っている。「コロナ 新たな日常」というシリーズ企画が始まったのだ。「玄関開けると洗面台(風呂場も)」というのはビジネスホテルのようだな。
「マーボ屋」へ行く。
近所には「めいこう」という卓球用品の専門店がある。
「ポッタリー」と私は表記してきたが、この間来てたとき、お盆休みの告知の貼紙にサインペンで書かれていた店名は「ポットリー」であった。
駅前のヤマダ電機に寄って、普段使っているコンパクトデジカメの修理を依頼する。よく床や道に落とすのだが、今回は2階から階段の下まで落としてしまった。さすがにやばい。スイッチを入れてもレンズがスムーズに出なくなってしまった。
チャーハン、肉団子、サラダ(+トウモロコシ)、ベーコンと玉ねぎのスープ。肉団子は私が帰りがけに駅ビルの「アスター」惣菜店で買ったもの。
デザートはマスカット。
「テレワークと言われても書斎がない…」コロナ後のマンションは“新しい日常”に対応できるか?
戸建て住宅の在り方も激変する!
【今日から】ファミマ「たべる牧場」に“ぶどう味”登場!https://t.co/HE9FD057ag
— ライブドアニュース (@livedoornews) 2020年8月25日
牛乳50%使用のコクのあるミルクアイスと、ジューシーで濃厚なぶどうジェラートを組み合わせた2層仕立てとなっています。価格は208円。 pic.twitter.com/p9qtvvOtwD
【風物詩】マクドナルド「月見バーガー」、今年は9月2日からhttps://t.co/QjDjycEIfT
— ライブドアニュース (@livedoornews) 2020年8月26日
スクランブルエッグ風フィリングを加えた「濃厚ふわとろ月見」や、わらびもち入りの「マックフルーリー月見」などが新登場する。 pic.twitter.com/UAosurHnN9
#食事#おやつ