https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

IT大手のディー・エヌ・エーと損害保険大手のSOMPOホールディングスが設立した会社は、リース契約で個人に車を貸し出し、利用者がその車を別の利用者とシェアする「個人間のカーシェアリング」を展開しています。

関係者によりますと、この会社はリース契約した人が新たにシェア用の車の貸し手となる場合に、毎月、最大4万円を支援金として支払う方針を固めました。

個人間のカーシェアリングは、維持費が高い都市部での新たな車の利用法として期待されています。

会社では、新型コロナウイルスの感染拡大で通勤のためのカーシェアリングの需要が高まっているとみて、車の貸し手に支援金を支払うことでシェアされる車を増やしビジネス拡大につなげるねらいがあります。

会社では今後、都内の一部で利用者を募る計画で、カーシェアリングの普及に弾みをつけたいとしています。

www.youtube.com

【小ネタです!】ちょっとした一工夫でヒップバッグの使い勝手を向上させよう!

d1021.hatenadiary.jp

最近愛用してる
クシタニのヒップバッグをインプレ✨

#クラスで一番#富山で一番
#おっぱいキャンプ

www.youtube.com

【衝撃】知らなかったことが恥ずかしい…【さわやかハンバーグ】

週3で通うくらいさわやか大好き

d1021.hatenadiary.jp

#空中

www.youtube.com

【モトブログ】セローで千葉県最悪?の険道へ!そして登録者1万人超えたので収益発表!【1円単位】

Googleマップストリートビューに相当する機能で、アップルは後発になるが、後発ゆえに使い勝手には工夫が凝らされている。わかりやすいのが、ユーザーインターフェースストリートビューは起動すると全画面に写真が表示されてしまうのに対し、Look Aroundは地図の上に重ねるように写真を表示させることが可能だ。呼び出すのも簡単で、対応している地域のマップを開いた際に表示される双眼鏡のアイコンをタップするだけでいい。

d1021.hatenadiary.jp

自動車のナビゲーションとしては、間違いなくYahoo!カーナビがベストです。

びわ湖の成り立ちについては、巨人が近江の国の土を掘って富士山をつくり、掘った跡がびわ湖になったという伝説があり、滋賀県近江八幡市静岡県富士宮市では市民レベルの交流が60年以上続けられています。

毎年7月には、びわ湖の水が富士山に奉納されていて、24日はそのお返しとして富士山の湧き水をびわ湖に注ぐ「お水返し」が行われました。

ことしは新型コロナウイルスの影響で規模が縮小され、10人ほどの関係者がびわ湖近くの神社で神事を行ったあと湖岸に移動し、木おけに入れた富士山の湧き水を湖に注いでいました。

行事を続けている「富士と琵琶湖を結ぶ会」の深尾勝義会長は「新型コロナでことしもできるか不安だったが、無事終えられほっとしています。コロナの終息を祈願しながら来年も再来年も続けていきたい」と話していました。

d1021.hatenadiary.jp

#食事#おやつ

#アウトドア#交通