https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


2020ウイングレット装着CBR600RR丸山浩速攻インプレinSUGO


【モトブログ】ポンコツから生まれ変わった?!~大型二輪卒検動画~


【モトブログ】初心者バイク女子がzx-14rを納車!ドキドキとヒヤヒヤの初運転!


【モトブログ】zx-14r納車後初ツーリングで古宇利島へ!-前編-


【モトブログ】14r初高速でやっちゃいました・・・


【モトブログ】zx-14rは女子でも乗れるくらいに優しいバイクです


【モトブログ】こんな人におすすめ!Ninja400の魅力♡


【初】たくさんの質問に答えました!【バイク女子】

ashigaru-youth.com

ja.wikipedia.org

ameblo.jp

d1021.hatenadiary.jp

YouTubeを始めた乃木坂46白石麻衣はどこに向かうのか!? 動画で激変する芸能人のセカンドキャリア

「ソロキャンプをやっていると、“ひとりではさびしいでしょ”などと言われますが、そんなことはありません。むしろ、他人への忖度がない分、居心地がいい。ひとりがさびしいと思うのは、周りの人の目が気になるからだと思うんです。

 かくいうぼく自身、自分のやりたいことをがまんして周りに合わせなきゃ、という思いにしばられて苦しんだ。苦悩の末に、自分がやりたいことをやれれば、人はどうでもいいと思えるようになり、楽になったんです。なんでも誰かと一緒にやらないといけないと思っていた方が疲れませんか? もちろん仕事では、そうもいかないでしょうが、好きなことをするのにひとりじゃダメってことはないと思います」(ヒロシ・以下同)

 人づきあいに嫌気がさしてソロキャンプを始めた彼の周りにはいま、再び人が集まってきている。

「人づきあいが苦手でソロキャンプを始めたのは確かなんですが、最近、同じ思いのソロキャンパーが集うようになったんです」

「焚火会」と称するそのグループでは、同じ場所でキャンプはするものの、自分のことは自分でやって、各自勝手に楽しむのだという。暗闇が怖くても、獣に襲われても、周りに仲間がいれば助け合えるし、心強い。

 人づきあいを手放したら、人が集まってきたのだから不思議だ。

「食」と「住」をすべてひとりでまかなうソロキャンプは、自分の人生そのものだと、ヒロシは続ける。

「ひとりで自由に生きていれば、人に気を使わなくても済むけれど、だからといって気楽ではありません。ひとりの自由を押し通すためには、面倒なことをたくさんクリアしないといけない。
ぼくの場合、ソロキャンプを楽しむために山林を買いましたが、そのためにはもちろん、お金をためないといけませんでしたし、今後は山林の手入れも自分でしないとならない。やりたいことをやって生きる方が本当は大変なんですよね。ぼく自身、いまはその作業の最中。そうやって生き続けられればいいかなと思っています」

 何事も自分でどうにかしていこうという思いで生きていれば、ひとりでいようと老後の不安はなくなるのかもしれない。

#松井系モトブロガー

d1021.hatenadiary.jp

 返却期限を過ぎても1年以上、レンタカーを乗り回していたとして、京都府警は5日、無職萩原将文容疑者(44)=京都市伏見区=を横領容疑で逮捕した、と発表した。

#法律

#アウトドア#交通