https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

なお、本サービス提供開始とあわせて、オリジナルデザインの「楽天ポイントカード」の発行を予定しています。

#決済

来年8月末をめどに開業が決まったのは「ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京」と呼ばれる施設で、「ポルシェ ジャパン」が24日都内で会見を開いて概要を説明しました。

それによりますと、この施設は最新の車種に試乗できる1周2.1キロのコースのほか、運転を体感できるシミュレーターなどを備えており、世界で9か所目、国内では初めて開設されます。
千葉県や木更津市が誘致を進め、木更津市伊豆島のおよそ43ヘクタールの敷地で現在造成作業が行われていて、年間1万人の来場者が見込まれるということです。

施設内に整備場なども設けられることから、地域の雇用の促進にもつながると期待されていて、会見に同席した千葉県の森田知事は「木更津市を選んでくれて大変うれしいです。

産業や観光の振興に協力いただけると思っている」と話していました。

また、「ポルシェ ジャパン」のキルシュ・ミヒャエル社長は「自然を生かした施設の建設をしているので、千葉県の美しい自然を体感してもらうことで世界中から人が集まると思います」と話していました。


外国人が豪華すぎる焼肉ランチを食べた反応Trying Japanese barbecue

大津市びわ湖の湖畔には、昭和30年代に民間の飛行機乗り場が設けられ、昭和47年まで水上飛行機による遊覧飛行が行われていました。

大津市では、この遊覧飛行を復活させ新たな観光の呼び物にしようとしていて、24日、広島県の会社が運用する水上飛行機を使ってテスト飛行を行いました。

3回行われたテスト飛行では、事前に募集した乗客などが湖に設けられた桟橋から飛行機に乗り込み、びわ湖や比叡山雄大な景色や大津や京都の町並みを上空から楽しんでいました。

飛行時間はびわ湖から京都までの往復30分間で、24日は天候にも恵まれ飛行機はスムーズに離着水していました。

友人と一緒に搭乗した京都府の40代の女性は「どきどきしましたが、乗り心地はとても快適でした。びわ湖の美しい景色やふだん歩いている京都の町並みが真下に見えて感動しました」と話していました。

また大阪府の50代の男性は「天気もよくて、比叡山がよく見えました。びわ湖の大きさも実感できました」と話していました。

大津市では、今後も需要などを調査し復活に向けて準備を進めたいとしています。

www.daikakuji.or.jp

ja.wikipedia.org

日本三沢の一つ

京都市、広沢池、奈良市猿沢池宇佐市の初沢池

ja.wikipedia.org

bunbun.hatenablog.com

#アウトドア#交通