https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

春秋戦国時代の中国。秦の始皇帝の母、李皓ランの波乱に満ちた人生を描く愛と闘いの物語。子楚(しそ)が側室をめとることに。8年後、皓ラン(こうらん)はまだ趙にいた。

子楚(しそ)が倒れた。猛毒を飲んだとわかり、誰もが異母兄の子ケイ(しけい)の仕業だと疑う。秦の国王は、孫の子ケイと子楚に秦の政治への意見を書くよう命じる。子楚は、華陽(かよう)夫人から一族の娘、絲蘿(しら)と結婚するよう勧められる。趙に残る皓ラン(こうらん)を思いやる呂不韋(りょふい)は…。8年後、皓ランと息子の政(せい)は、まだ趙にいた。秦では国王の病状が悪化し、子ケイと子楚の跡継ぎ問題が再燃。

#テレビ