https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

剣術に長けた長七郎(満島真之介)と比べ、「どうも俺のは『ヨイショ』っつう土掘ってる気合になっちまうんだなぁ」とボヤいた栄一。その様子を見ていた千代がくすりと笑みをこぼすと、千代に弱いところを見せたくない栄一は「あ、いや、違うで、俺とてその場になれば…」と慌てて弁解。すると千代も「いえ、違うんです、千代はそんな栄一さんをお慕い申しておるんだに」と思わず秘めていた思いを口にしてしまった。

突然の告白に栄一はビックリ!「え、今、なんと?」と聞き返し、千代が「いや、あの…失礼いたしました!」と小走りに駆けていくと「なんだか胸がぐるぐるする…」と初めての感覚に戸惑いを見せた。

その後、栄一は気まずいまま千代と再会したものの、ひょんなことで手が触れあってしまい、また動転。思わず「触んな…」と口走ってしまう…という展開だった。

#テレビ