https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


www.youtube.com

日本大好き外国人がコメダ珈琲に初挑戦!trying Japanese food

30日午前5時半ごろ、滋賀県甲賀市新名神高速道路下り線の鈴鹿トンネルの中で、大型トラックが停車していた軽乗用車に追突しました。

この事故で、軽乗用車に乗っていた5人が病院に運ばれ、このうち男性2人が死亡しました。

警察は、大型トラックを運転していた兵庫県加古川市の黒田進一容疑者(47)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。

警察によりますと、現場は三重県から滋賀県に向かうトンネルを通る3車線のまっすぐな道路で、軽乗用車は道路左側の路肩から走行車線にかけて止まっていたということです。

警察は死亡した2人の身元の確認を進めるとともに、事故の詳しい状況と原因を調べています。

 30日午前5時半ごろ、滋賀県甲賀市土山町山女原の新名神高速道路下り線のトンネル内で、路肩と走行車線をまたいで停車していた5人乗りの軽乗用車に兵庫県加古川市、男性運転手(47)の大型トラックが追突した。軽乗用車に乗っていた草津市内の男子大学生(18)と身元確認中の男性の2人が死亡、大阪府豊中市堺市兵庫県姫路市の20~22歳の男女3人が軽傷を負った。

 滋賀県警高速隊は、軽乗用車に定員超過の5人が乗っていることなどから道交法違反などの疑いがあり、運転手が不明で死傷者の中に少年が含まれていることから、全員の氏名を公表しなかった。

 現場はトンネル内の直線道路で見通しは良いという。事故の影響で午前6時から約6時間、亀山西ジャンクション-甲賀土山インターチェンジ間が通行止めになった。

#アウトドア#交通