https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

26日午後0時半ごろ、横浜市中区寿町の市道で、市内に住む大谷莉々華ちゃん(5)が道路を横断していたところ、右から来た乗用車にはねられました。

この事故で、莉々華ちゃんは病院に運ばれましたが、死亡しました。

一緒にいた母親にけがはありませんでした。

警察の調べによりますと、現場は片側1車線の直線道路で、事故のあった3.5メートル先に横断歩道があったということです。

警察は、乗用車を運転していた東京 調布市の会社員、仕立拓海容疑者(21)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕し、事故の状況を詳しく調べています。

富士山の初冠雪は、甲府市にある甲府地方気象台から職員が目視で山の積雪を確認して発表します。

ことしの初冠雪は今月7日に一度発表されましたが、今月22日になって、「発表後に山頂付近でのことしの最高気温が観測され、基準を満たさなくなった」として、見直すことになりました。

そして26日、気象台は午後4時すぎに、山頂付近に雪が積もっている様子が確認されたとして、改めて初冠雪を発表しました。

ことしの富士山の初冠雪は平年より6日早く、去年に比べて2日早い観測となりました。

初冠雪の見直しについて気象台は「少なくとも平成21年以降で初冠雪を見直すことになったことはないが、過去になかったかどうかは記録がない」としています。

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

#モハメド・エラリアン

#アウトドア#交通