https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

「ケンタッキー」のランチ(Bのチキンフィレサンドセット)にしようかなと入ったのだが、なんとフライドポテトが品切れになってしまって別のもので代替してもよろしいですかと言われ、気分が萎えてしまった。またにすることにした。

焼肉ピラフ

夕食は鯖のソテー、卯の花、サラダ、かきたまスープ、ごはん。

「私、手帳にメモに近い日記のようなものを書いているんです。たまにそれを読み返してみると自分の思考の傾向がわかるので、人と対峙するときに役立てることができるし、意見や感想を事前に精査しておけるのもいいですね」

#意味記憶エピソード記憶

d1021.hatenadiary.jp

その中でずっと悩んでいたことが”記録のためのノート”だと
なかなか知識として身に付かないなということです。

どうせノートを取るのであれば、
これからもずっと使える自分の知識として定着させられる
ノートにしたいなと思いませんか?

『コーネルメソッド』

一度、口に出して要点を言ってみてから

一言一句を書くのではなく、箇条書き、または図式化して書くことがポイント。

#勉強法

#食事#おやつ