https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

牧阿佐美さんが亡くなった。一時期、私はよく牧阿佐美バレエ団の公演を観に行った。場所はたいてい五反田のゆうぽうとだった。伊藤友季子が主役で踊っていた頃だ。彼女が退団して、私も劇場から足が遠のいた。いま、ゆうぽうとは取り壊され、新しビルが建築中である。

「スリック」では食事(パンケーキブランチ)をするつもりだったが、今日は用意ができていないそうなので(注文のケーキ作りで忙しいのだ)、「パンがなければケーキを食べればいいなじゃない」というマリー・アントワネットの言葉に従って、シフォンケーキを食べることにした。

まだケーキしか食べていないので、お腹は空いている。私はポークエッグマフィン、彼女はハムと野菜のサンドウィッチを注文。やっぱりパンも必要だ。

チャイオレ

夕食は青椒肉絲(風)、冷奴、サラダ、竹の子の味噌汁、ごはん。

デザートは梨。

ja.wikipedia.org

#食事#おやつ