https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

www.youtube.com

【太ももストレッチ】30秒でふにゃふにゃ!硬い太ももを柔らかくする方法

www.youtube.com

【背中ストレッチ】1分でほぐす!ガッチガチの背中改善ストレッチ【体が硬い人必見】

#整体

今月11日、岐阜県高山市北アルプス北穂高岳で、山道から200メートルほど下で1人が落石の下敷きになった状態で発見され、警察は天候の回復を待って14日に遺体を収容し、身元の確認などを進めていました。

その結果、死亡したのは東京 北区に住む内閣府大臣官房審議官の酒田元洋さん(53)と判明したと24日発表しました。

警察によりますと、酒田さんは先月18日に長野県側から1人で北アルプスへ入り、その2日後に下山予定でしたが、帰宅しなかったため、妻が警察に届け出ていたということです。

先月19日には、岐阜県高山市で震度4の揺れを観測する地震があり、周辺の北アルプスでは落石などで身動きが取れなくなり、救助される人が相次いでいました。

警察は酒田さんが滑落したか、落石に巻き込まれたとみていますが、地震と関連があるかは不明だとしています。

www.youtube.com

Yukiのはじめてのごはん!バイリンガル姉妹

中城海上保安部によりますと、23日午後6時20分ごろ、沖縄県糸満市の喜屋武岬の南方およそ55キロの海上を射撃訓練を終えて航行していた巡視艇「しまぐも」が、エンジンの冷却装置に軽石を吸い込んで航行不能になりました。

ともに射撃訓練を行った巡視船「いしがき」が救出に向かい、ロープを使って午後9時半すぎに巡視艇のえい航を始めて、沖縄市うるま市にまたがる中城新港に向かっています。

このトラブルで乗組員9人に、けがなどはないということです。

海上保安部によりますと、沖縄近海には小笠原諸島の海底火山から噴出したと見られる大量の軽石が漂流していて、巡視艇はこれを避けながら航行していたものの、吸い込んでしまったということです。

海上保安部では、沖縄近海を航行する際は軽石の吸い込みに十分注意するよう呼びかけています。

NHKのヘリコプターの映像からは、中城湾の沖合の海面に大量の軽石とみられるものが帯状に漂っているのが確認できました。

軽石とみられるものは、セメントのような色をしていて波の動きにあわせて動いていました。

#アウトドア#交通