https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

接種の義務化をめぐっては、野党・共和党から強い反発が出ていて、政治的な対立が深まっています。

アメリカのバイデン政権は4日、従業員が100人以上の企業を対象に「従業員は来年1月4日までにワクチン接種を受ける必要がある」と発表し、これ以降、接種の義務化が導入されることを明らかにしました。

義務化に当たっては、従業員がワクチンを接種していない場合、感染の有無を調べるため、週に少なくとも1回は検査しなければならないとしていて、違反した場合は1件当たり最高で1万4000ドル、日本円でおよそ160万円の罰金を科すとしています。

バイデン政権の高官は、対象は全米で8400万人に上るとしています。

ワクチン接種の義務化をめぐっては、野党・共和党の南部テキサス州の知事が先月、企業が従業員に接種を義務づけることを禁止する命令を出したほか、多くの共和党州知事がバイデン政権に対し「義務化は違憲だ」として、訴訟も辞さない構えを見せるなど強い反発が出ていて、政治的な対立が深まっています。

#中東

#反中国#対中露戦#習近平伏魔殿体制=旧体制

gettr.com

gettr.com
gettr.com

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp