https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

私は鮭のおにぎりとお稲荷さんを1個、そしてすいとんを注文。彼女はたらこのおにぎりとお稲荷さんを1個、そしてすいとんを注文する。

彼女は都の職員だが、去年はコロナ対応で保健所勤務。今年はオリンピック・パラリンピックの事務局勤務になった。いまはオリンピック・パラリンピックの残務整理で連日遅くまで仕事をされる毎日だそうである。

私はマロンパイとブレンドコーヒー。

彼女はチョコレートタルトとブレンドコーヒー。

池上が初めての彼女は本門寺が大きな寺であることにびっくりしていた。なにしろ日蓮宗の総本山ですからね。池上は、商業と工業の町蒲田の隣町だけど、雰囲気は全然違う門前町です。いわば「聖」と「俗」が隣り合わせなんです。

シフォンケーキは私はプレイン。

彼女はマロン。

夕食は鶏鍋。

#食事#おやつ