https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ja.wikipedia.org

岡山県岡山市の出身で、岡山県立岡山一宮高等学校から大阪大学法学部へ進学。

ja.wikipedia.org

大阪府池田市出身。大阪教育大学附属高等学校池田校舎大阪大学医学部保健学科卒業。臨床検査技師の資格を持っている。

牛田アナ
「10年前、初任地の時ですが、当時使っていたハードコンタクトレンズが目が痛くて入れられず、諦めてメガネでニュースを読みました。その時、メガネじゃないほうがいいという声が視聴者から寄せられたんです」

牛田アナ
「角膜が傷ついてしまって見えづらくなり、初日は出演を見送りました。そして翌日は思い切ってメガネで出演しました」

武田アナ
「メガネで出演してはいけないなんて決まりはありません。私も最近はコンタクトとメガネを使い分けていますよ」

フレームの自己主張が強いメガネが好きだという武田アナ。

自分がニュースを読む時は、視聴者の関心がメガネに向かないようにと考えコンタクトにしているそうですが、外でロケする時などはメガネで出演することもあるそうです。

武田アナ
「ふだんはメガネですよ。たくさん持っているわけじゃないけど、メガネ好きなんだよね」

ja.wikipedia.org

大阪府和泉市出身。和泉市立光明台中学校、大阪府立三国丘高等学校大阪大学文学部(国文学専攻)卒

#テレビ