https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

d1021.hatenadiary.jp

www.youtube.com

カナダ人初めての焼き魚に大感激trying Japanese fish

www.youtube.com

【お尻】1分だけ!ガチガチお尻を柔らかくする方法

#整体

ドイツのフォルクスワーゲンは12日、去年1年間に世界で販売した車の台数がグループ全体で888万2000台となり前の年を4%余り下回ったと発表しました。

一方、トヨタ自動車は子会社のダイハツ工業日野自動車を合わせたグループ全体の販売台数が1月から11月までの累計で956万2000台と、11か月の実績ですでにフォルクスワーゲンを上回っています。

年間の販売台数はまだ発表していませんが、2年連続で世界トップになる見通しとなりました。

トヨタ新型コロナウイルスの感染拡大に伴う部品不足の影響で去年は夏から秋にかけて大幅な減産を強いられましたが、ほかのメーカーと比べて影響を小さく抑えアメリカや中国で販売を伸ばしました。

フォルクスワーゲン半導体不足が響いた形で「2021年は世界的な半導体不足のため非常に困難だった」とコメントしています。

自動車総連」は、自動車メーカーや部品会社などの1000余りの労働組合でつくる産業別労働組合で、組合員はおよそ79万7000人です。

ことしの春闘について、13日に東京都内で中央委員会を開き、要求の方針を決めました。
それによりますと、基本給を引き上げる「ベースアップ」に相当する一律の要求額を掲げないことを決めました。
加盟する労働組合が、それぞれ目指すべき賃金水準を設定し、柔軟に要求額などを決めることで、賃金の底上げや格差の是正につなげたいとしています。
自動車総連」が一律の要求額を掲げないのは4年連続です。

また、労使が協定を結び、同じ職場で働く人すべてに適用される「企業内最低賃金」は、18歳で月収16万8000円以上を求めるほか、「年齢別最低保障賃金」は30歳で月収21万4500円などを要求する方針です。

会見した「自動車総連」の金子晃浩会長は、すべての労働組合が賃上げを求めるべきだとしたうえで「賃金は労使が総合的に考えて、適正な額に引き上げるもので成果を期待したい」と話していました。

自動車総連」に加盟する労働組合は来月、経営側に要求書を提出することにしています。


www.youtube.com

【ハーフペニー】ピーチフラワーお気に入りのフィッシュ&チップス!バイリンガル姉妹

TSMCの発表によりますと、ことし1年間の設備投資額は過去最高だった去年の300億ドルを大幅に上回り、400億ドルから440億ドル、日本円でおよそ4兆6000億円から5兆円に上るということです。

TSMCは、世界的な半導体の需要拡大に応えるため、台湾のほか、アメリカのアリゾナ州や中国の南京、それに日本の熊本県で工場の増設や新設を進めていて、このうち熊本県では、ソニーグループと共同で子会社を設立し、ことしから新たな工場の建設を始めて、再来年末までの生産開始を目指しています。

また、合わせて発表した去年1年間の決算では、売り上げは前の年より18.5%増えて日本円でおよそ6兆5800億円、最終的な利益は15.2%増えておよそ2兆4700億円と、いずれも過去最高になりました。

スマートフォンや高性能パソコン関連の需要が引き続き好調だったほか、自動車向けの半導体の売り上げが前の年の1.5倍に増えました。

魏哲家CEOは「半導体の需給がひっ迫した状況はことし中続く」としていて、半導体不足に対応しながら業績を伸ばしたい考えを示しました。

#アウトドア#交通