https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

イカの残額が少なくなったのでチャージする。私はたいてい一万円をチャージする。そうすれば当分チャージする必要がないからだ。しかし卒業生とカフェ巡りをしているときに見ていると、千円チャージという人もいる。それではその都度現金で切符を買っているのと大して違わないのではないかと思うのだが、この辺りは金銭感覚の違いであろう。

燈日定食(鱈の和風だしかけ)

本日のきまぐれおやつ(純生ロール)とアイスカフェラテ

私がこの作品を読んだのは、本が出てすぐだから、1985年の10月、つまり31歳のときだった。人生の折り返し点まであと3年半というときだったが、私はそのときまだ定職に就いていなかった。妻は臨月で産休に入っていた。

夕食は蟹爪のフライとウィンナーフライ、エノキおろし、味噌汁、ごはん。

www.shogakukan.co.jp

#食事#おやつ