https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

12時に卒業生のミサさん(論系ゼミ3期生)が研究室にやってくる。

「たかはし」で私は豚肉生姜焼き定食、彼女は肉豆腐定食をガッツリ食べるつもりだったが、生憎、臨時休業の貼紙が出ていた。

「タビビトの木」へ行く。

私は、結婚のとき(29歳)蒲田から綱島に移動し、長女が生まれたとき(31歳)綱島から蒲田に移動し、自宅(中古マンション)を購入して蒲田から市川に移動し(33歳)、そして実家に三階建て住宅を新築して蒲田に戻ってきた(46歳)。

「よしかわ」でおはぎを買って

3人で「カフェ・ゴトー」へ行くことにした。

夕食は牛肉と菜の花とエノキの煮物(あんかけ)、明太子とシラス入りの玉子焼き、味噌汁、ご飯。

噂では、私が連れて行ってもらったスナックのママと駆け落ちをした(彼女の夫はその筋の人間だった)ということだった。はたして彼はちゃんと医学部を卒業して医者になったのか、ずっと気になっていた。Kによると、Yはちゃんと医学部を卒業し、東京の大学病院に外科医として勤め、その後いくつかの病院勤務を経て、つい最近まである地方都市の病院で院長をしていたそうだ。ネットで調べたら彼のインタビュー記事が載っていて、なかなかの人物のようだった。45年間、気になっていたことがわかってよかった。

#食事#おやつ