https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ラ・マンチャの男」は、スペインの小説「ドン・キホーテ」を基にしたミュージカルで、日本では1969年から半世紀以上にわたって松本白鸚さん(79)が主役を演じ続けてきました。

白鸚さんが今回で最後の「ラ・マンチャ」だとしている公演は6日、東京 千代田区日生劇場で初日の幕が開きました。

2時間以上にわたる公演のあとのカーテンコールでは、観客から惜しみない拍手が送られ、白鸚さんはほかのキャストと共に笑顔で応えていました。

舞台のあと白鸚さんは「感無量の思いです。きょうの初日を迎える事ができたのも、劇場へ足をお運びくださった多くのお客様のおかげです。本当に本当にありがとうございました」というコメントを発表しました。

白鸚さんは今回、6日夜を含め、合わせて25回にわたって「ラ・マンチャの男」の舞台に上がり、今月28日には最後の公演を迎える予定です。

#エンタメ