https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

燈日定食で海老春巻を注文する。

本日のきまぐれおやつ(グレーズドドーナツ)とアイスカフェラテ。

一時、満席になり、「外で待ってます」という客がいたので、少し早めに(滞在時間45分ほど)席を立つ。同じことを考えていたのは私だけではないようで、いっぺんに3テーブルが空いた。みなさんよい心がけだが、本当をいうと、カフェで「外で待ってます」と言うのはよろしくないように思う。ラーメン屋じゃないのだから、客は食べてさっさと出ようとは思っていない。一定時間、くつろぎたいのである。外で待たれていると落ち着かない気分になる。私の行きつけのカフェの中には客が外で待つことを(店内から見える場合とくに)遠慮してもらっているところもあるくらいだ。

夕食は鮭と野菜のレンジ蒸し。

#食事#おやつ