https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

www.youtube.com

【イライラ解消】10秒スッキリ!ストレスを消す「◯◯スキップ」

#整体

逮捕されたのはいずれも同志社大学の4年生で、アメリカンフットボール部に所属する片井裕貴容疑者(21)、山田悠護容疑者(21)、濱田健容疑者(22)、牧野稜容疑者(21)の4人です。

警察によりますと、4人はことし5月、京都市内にある片井容疑者の自宅で、泥酔して抵抗できない状態だった20歳の女子大学生に性的暴行をした疑いが持たれています。

事件のあと、女子大学生からの相談を受けて警察が現場付近の防犯カメラを確認したところ、4人が自力で歩けないほど酔った女子大学生を部屋に連れ込む様子が写っていたことなどから、8日、逮捕したということです。

これまでの調べで、4人は飲食店で女子大学生と知り合い、2時間から3時間にわたってカクテルなどを飲むよう何度も促していたとみられるということで、警察は当時の状況を詳しく調べています。

警察は4人の認否を明らかにしていません。

同志社大学のホームページなどによりますと、4人が所属しているアメリカンフットボール部は1940年の創部で、現在は1年生から4年生まで123人の部員がいるということで、山田容疑者はチームの副将として紹介されています。

チームは関西学生リーグ1部で過去に優勝経験もあり、昨年度は8チーム中6位でした。

今月から始まったことしのリーグ戦の公式記録によりますと、同志社大学の初戦となった今月3日の試合では山田容疑者や片井容疑者がスターティングメンバーとなっていました。

アメリカンフットボール部員4人が逮捕されたことについて、同志社大学植木朝子学長は「事件の詳細についてはまだ把握できていないが、大学としても極めて深刻な事態と受け止め、被害を受けた方に心からおわび申し上げる。今後の捜査と事実の解明に全面的に協力し、事件を起こした学生および所属クラブに対する処分を含めて厳正に対処していく」というコメントを出しました。

#法律

大阪 高槻市の住宅で養子縁組みをしていた女性を殺害したなどとして殺人などの疑いで逮捕されていた生命保険会社の元社員、高井凜容疑者(28)は今月1日の朝、勾留されていた大阪・福島警察署の留置場で自殺を図り、死亡しました。

2日前には自殺をほのめかすメモが見つかっていましたが、状況を確認する態勢は強化されず、警察の管理体制に問題があったことがわかっています。

大阪府警察本部の留置管理課は、容疑者が自殺を図ったあとに警察署から報告を受けてメモの存在を把握していましたが、1日の夕方に行った記者発表で「遺書は発見に至っていない」などとうその説明をしていたということです。

さらに2日行った記者発表で「きょうになってメモの存在を把握した」とうそを重ねたということです。

大阪府警察本部は7日、一連の説明が虚偽だったことを明らかにしました。

これについて留置管理課の渕田れい子課長は、「うその説明をしていた。説明は正しくすべきで正確な内容を伝えられずおわびします」と陳謝しました。

#アウトドア#交通